西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  第1学年進路講演会が行われました。

第1学年進路講演会が行われました。

最終更新日 [2017年5月15日]  

【日程】 5月11日

 第1学年の生徒に対して、進路講演会が行われました。

 

 まず、劇団HallBrothers(ホールブラザーズ)による演劇を鑑賞しました。演劇は、2本立てとなっており、進路を考える際の「よくある勘違い」や社会人とはどのようなものかについて、時にコミカルに、時にシリアスに描いたものとなっていました。

 

 

 

 演劇の鑑賞後は、本校職員による進路講話が行われ、今年度入学生から新設された類型「公看系」など、コース選択についての説明や、自分の進路をどのように考え、選択・決定していくかについて学ぶこととなりました。


今回の進路講演会が生徒たちにとって、自分の進路を考えていくための1つのきっかけとなることを願っています。


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451