西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  PTA研修視察

PTA研修視察

最終更新日 [2017年10月13日]  

平成29年度PTA研修視察が行われました。福岡市早良区にある福岡医療専門学校と、福岡市東区にある博多の食と文化の博物館 ハクハク(明太子 ふくやの工場)に行きました。

  



 

 

福岡医療専門学校では、まず、専門学校の先生から学校についてのお話しを聞き、その後、学校内の設備見学をさせていただきました。さらに、専門学校の先生方は、同学校内にある整骨院において、実際に柔道整復師や鍼灸師のお仕事もされているということで、施術の体験もさせていただきました。

 

   

 

午後からは、明太子 ふくやの工場である博多の食と文化の博物館 ハクハクにおいて、工場見学をしました。福岡県の特産品である明太子が、スケトウダラを獲って、加工し、食卓に運ばれるまでの流れを学ぶ貴重な体験となりました。

 

  

今回ご参加いただいたPTA会員の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451