西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  第2回 中学生の高等学校体験入学を実施しました。

第2回 中学生の高等学校体験入学を実施しました。

最終更新日 [2017年12月1日]  

【日程】 2017年12月1日
【時間】  14時30分~16時30分

 第2回 中学生の高等学校体験入学を、12月1日に実施しました。前回、学校行事等で参加できなかった中学校を含む8校の中学生、保護者、先生方など43名にお越しいただきました。

 

 

 

  まず生徒会役員が、部活動の活躍や、新しく設置された公看系等に関する学校説明を行いました。公看系については、こちらをご覧ください。 

 

 続いて、本校3年生による進路体験発表が行われました。本校は、就職、公務員、看護医療系上級学校、大学、短大、専門学校など幅広い進路を選択することができます。今回の発表を、入学後の進路選択の参考にしていただければと思います。

 

 

 そして、今年度の福岡県高等学校総合文化祭 合唱の部で県大会に出場した合唱部が、コーラス披露を行いました。 迫力のある演奏を聴いて、終了後のアンケートでは「入学できたら合唱部に入部したいです」といった感想が寄せられました。

 

 その後、教室棟及び今年度完成した新管理棟の施設見学と、部活動見学を行いました。広くて設備が充実した新校舎を見て、驚いている様子でした。 

 

 

 平成29年度の体験入学は、すべて終了しました。多くの中学生の皆さんの御参加ありがとうございました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451