西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  創立100年目の卒業生が巣立っていきました。

創立100年目の卒業生が巣立っていきました。

最終更新日 [2018年3月1日]  

【日程】 3月1日

 創立100周年という節目にあたる年の卒業証書授与式が行われました。厳かな中にも温かな雰囲気の中で式が進行していきました。

 

 校長式辞では、3年生の協力のおかげで、創立100周年記念式典が無事終了したことへの感謝の言葉と、西高生としての誇りをもって、これから先の人生をしっかりと歩んでほしいという話がありました。

 

 

 

 その後、送辞として、2年生の村上 来運 君(川崎中学校出身)が、「先輩方が築き上げてきた伝統をより発展させ、自分たちが西田川高校101年目の時代を創り出していく」という決意を述べました。

 

 それに対する答辞として、前生徒会長の山口 響 君(猪位金中学校出身)が、先生方、保護者の方々、友人など多くの人に支えられて、今日の卒業式を迎えられたことへの感謝の思いを述べました。

 

 

 

 式終了後に各クラスで行われた最後のホームルームでは、多くの保護者の方々が見守る中、感極まる生徒も多くおり、生徒の心に残る卒業式となりました。

 

 

 

 卒業生の皆さんは、一人ひとりが別々の道を歩んでいきます。これからの人生を、自分の力で切り拓いていってほしいと思います。 

 

羽ばたけ!! 西高生!! 

 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451