西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  101年目の新たなスタート!

101年目の新たなスタート!

最終更新日 [2018年4月9日]  

【日程】 4月6日

 本日、西田川高校の1学期始業式等が行われ、西田川高校は、101年目の新たな一歩を踏み出しました。

 

 

 始業式に先立ち、本年度着任された小林裕幸校長と奥野昌樹事務長の着任式及び新転任の先生方8名の新転任式が行われました。

 

  
 

 始業式では、校長式辞において、高校生活で多くの「ドキドキ」と「ワクワク」を経験してほしいという話がありました。未知なものに出会う際のドキドキ感や目標に向かう際のワクワク感を経験するには、新たなものに勇気を持って踏み出す力や目標を見つける力が重要であり、共に、日々学校生活で「少しずつでも一歩ずつ」自分を鍛えることが必要であるということでした。

 

 西田川高校では、少しでも着実に生徒が「ドキドキ」「ワクワク」できる教育活動を行ってまいります。今年度もよろしくお願い申し上げます。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451