西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  自立と協働を学ぶ体験活動 第1日

自立と協働を学ぶ体験活動 第1日

最終更新日 [2018年4月11日]  

【日程】 4月11日

 本日より、第1学年94名が、英彦山青年の家にて、「自立と協働を学ぶ体験活動」を実施しています。

 

 

 あいにく、散発的な雨のため、田川文化センターの入口にて、出発式を行うこととなりましたが、無事に英彦山へ向けて、出発しました。

 

 英彦山青年の家へ到着し、クラス写真撮影の後、入所式等を行い、昼食となりました。

 

 午後からは、集団行動、校歌練習を行いました。

 
 生徒たちは、初めてのことで緊張している様子ですが、みんな元気に頑張っています。

 

 この後は、仲間作りのためのレクリエーションを行ったり、夕食後に、クラス活動や講話を行う予定です。

 

 明日は、午前中から、英彦山登山の予定です。天候に恵まれ、英彦山頂上に全ての生徒が到着してくれることを期待しています。

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451