西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  西高フェスタ1日目 文化部発表

西高フェスタ1日目 文化部発表

最終更新日 [2018年10月31日]  

【日程】 10月31日
【時間】  13時30分~15時

 今年度新設された行事である西高フェスタのオープニングとして、文化部の発表が行われました。

 

 まず校長先生から、文化は世代を超えて受け継がれるものであり、この3日間で感性を磨いてほしいという話がありました。

 次に生徒会企画としてスライドショーが行われ、入学式や創立100周年記念式典、体育大会などの写真が流れました。

 

 

 

 続いて、文化部の発表が行われました。 合唱部は、11月3日の高文連の県大会で歌う予定の曲を中心に以下の4曲を披露し、美しい歌声を響かせました。

「Jupiter」 「どこまでも ~How Far I'll Go~」 「ラデツキー行進曲」 「You Raise Me Up」

書道部は、音楽に乗せて次々と迫力ある作品を作り上げ、生徒は真剣な表情で見入っていました。 

クッキング部は、今日のために作ったクッキーを全校生徒に配布し、体育館中が笑顔に包まれました。

 

 

 

 全体会終了後、茶道部の茶会や華道部の生け花体験、写真同好会・美術・書道の授業作品の展示などがあり、多くの生徒や教員が参加・観覧しました。それだけでなく、同窓会や学校評議員の方々も、文化部や芸術の授業での本格的な活動に感心され、お褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

 西高フェスタ2日目(11月1日)はクラスマッチ、3日目(11月2日)はキャナルシティで芸術鑑賞(リトルマーメイド)を行います。この機会に、友人や先生方との親睦を深め、スポーツの秋、芸術の秋を楽しんでほしいと思います。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校