西高日記

   ホーム  >  更新情報  >  第2回中学生体験入学

第2回中学生体験入学

最終更新日 [2018年12月5日]  

   12月3日(月)に中学生、保護者、引率者28名を迎え第2回中学生体験入学が行われました。視聴覚室で開会式が行われた後、実際に行われている西高生の授業と校舎内の施設見学を行いました。中学生は、新校舎や実際の授業風景を見学し、高校生活のイメージを思い浮かべることができたと思います。

 

            

 

   校舎見学後、生徒会生徒による学校紹介や、3年生生徒による進路体験発表、合唱部によるコーラス披露などが行われました。中学生たちは、話を真剣に聴いてくれており、高校生活をイメージし期待を膨らませている様子でした。

 

        


   全体会終了後は、部活動見学を行いました。各自が希望する部活動に行き、先輩が一生懸命練習している姿を夢中になって見学していました。また、文化部では一緒に活動する様子も見られ、楽しそうに活動していました。

  

        

 

   平成30年度の中学校体験入学はすべて終了致しました。第1回・2回合わせて多くの中学生、保護者の皆様、引率された中学校の先生方ご参加いただき、ありがとうございました。この体験入学を通して、本校の特色や魅力を感じていただけていれば幸いです。

   来年4月に皆さんとお会いできることを楽しみにしています。



                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校