西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  100年目の入学生を迎えました。

100年目の入学生を迎えました。

最終更新日 [2017年4月7日]  

【日程】 4月7日

 本日、満開の桜のもと、100年目の入学生を迎えました。

 

 

 

 新入生たちは、新しい環境への緊張と期待を胸に入学式を迎えたようでした。

 

 開式後、校長による入学許可宣言がなされ、100年目の西田川高校生の門出となりました。

 

 校長式辞では、先行き不透明な現代社会において求められる「生きる力」を育むために何をなすべきかを考えることの重要性や、本校の校訓である「誠敬愛」の3文字が人生における指針となること等について話がありました。新入生の皆さんには、本校校歌にある歌詞にもある真の「西高生」の姿をめざし頑張ってもらいたいものです。

 

 

 

 その後、来賓として、本校PTA会長、同窓会副会長から、温かい励ましと期待の言葉を贈っていただきました。

 

 

 最後に、校歌紹介、学級担任・副担任紹介の後、学年団を代表し、一学年主任があいさつを行いました。

 

 本日入学した新入生が、様々な点で、100年目の西田川高校に新しい1ページを書き込んでくれることを期待しています。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451