西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  サマースクール

サマースクール

最終更新日 [2017年7月31日]  

【日程】 7月31日~8月2日

 7月31日(月)~8月2日(水)の3日間、3年生の大学・看護・公務員を目指す生徒対象のサマースクールを実施しています。参加生徒たちは、進路実現のための学力向上を目指して、3日間の特別講座を受けています。

 

 進学希望者は国語・数学・英語を中心とした講座を、公務員希望者は公務員試験対策講座を受けています。生徒は、まず一日の勉強計画を立て、80分間の講座を4コマ受けた後に、一日の復習・反省や翌日の勉強計画の見直しを行っています。 

 

  
 初日である本日は、互いに刺激し合いながら勉学に励む様子が見られました。 

 

 2学期になると、多くの生徒が受験を迎えます。残りの夏休みをどれだけ有効に活用できるかが、進路実現の鍵となります。サマースクールで鍛えた集中力で努力を重ね、それぞれの希望進路を実現してほしいと思います。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451