西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  西春祭(2日目)

西春祭(2日目)

最終更新日 [2016年12月5日]  

【日程】 2016年10月21日

10月21日(金)、西春祭(2日目)が行われました。

午前の部では、体育館でのステージ発表を行いました。1年生有志による合唱及びダブルダッチ(2本の縄を色々な形で跳ぶパフォーマンス)、書道部による書道パフォーマンス、合唱部による合唱、ボランティア部によるひまわりプロジェクト発表、生徒有志による歌うま選手権を行いました。いずれも、それぞれの力を出し切り、大いに盛り上がりました。

また、午後の部では、田川文化センターに移動し、芸術鑑賞として、『地雷探知犬ニーナ』を観劇しました。飼い主のお父さんによって地雷探知犬としての訓練を受けることになった犬ニーナを中心に、ニーナを地雷探知犬にすることに反対していた娘の心の成長、地雷探知犬たちと訓練士の間の絆を描いた内容に引き込まれ、ラストシーンでは、感動している生徒も多くいました。劇団の皆様、素晴らしい演技をありがとうございました。

 

「1年生合唱」

 

「1年生ダブルダッチ」

 「書道パフォーマンス」

 「合唱部」

 「ひまわりプロジェクト」

 「歌うま選手権」

「芸術鑑賞」 

「芸術鑑賞」 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451