西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  部活動紹介・体験入部を行いました。

部活動紹介・体験入部を行いました。

最終更新日 [2018年4月20日]  

【日程】 4月17日
【時間】  14時35分~16時30分
【場所等】体育館及び校内各所

 6限と放課後の時間を使って、本校生徒会主催の、1年生に向けた部活動紹介と部活動見学・体験を行いました。まず、体育館にて各部活動の代表生徒がそれぞれの部活動についての紹介や、パフォーマンスを披露しました。

 

  

 パフォーマンスとしては、バスケットボール部によるスリーポイントシュート、茶道部によるお茶をたてる様子の実演、書道部による書道パフォーマンス、合唱部による『銀河鉄道999』と『渡月橋』の混声合唱などがありました。1年生たちは先輩方のパフォーマンスを目を皿のようにして見ていました。

 

  

 全体での部活動紹介が終了後、部活動生が、1年生を各部活動の練習場所に案内し、部活動見学・体験を行いました。先輩が練習する姿を見て、また、部によっては、1年生が実際に練習に加わり、先輩と一緒に汗を流していました。

 見学・体験を終えてすぐに、多くの1年生が「部活が面白かったので入部することに決めました」と言って職員室に入部届を取りに来ていました。

 西田川の部活動が今後益々盛んになっていくように感じる行事となりました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校