西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  第36回 体育大会

第36回 体育大会

最終更新日 [2018年6月5日]  

【日程】 6月2日

 第36回体育大会が行われました。テーマは、「101年目の挑戦 ~見せつけろ西高魂~」です。当日は、雲一つ無い晴天に恵まれ、絶好の体育大会日和となりました。

 

 

 生徒からの意見を踏まえて、今年度から新たに「借り物・借り人競争」と「パン食い・アメ食い競争」が加わりました。「パン食い・アメ食い競争」の選手は、パンを口で取るか、粉まみれになりながらアメを取るかを選択しました。

 

 

 

 

 学年別種目では、どの学年もハイレベルな演技を見せ、「揃いすぎてすごい」という声も上がりました。

  

 1・2年生男子 集団行動      1・2年生女子 ソーラン節 

      

 3年生男子 組体操         3年生女子 創作ダンス

 

 

 

 全力でプレーする選手を、周りの生徒が一生懸命応援する様子が多く見られました。

 

 

 

 昨年に引き続き総合優勝した赤ブロックと、準優勝した青ブロックです。

 

 3年生にとっては最後の体育大会となり、素晴らしい思い出になったことと思います。

 

 当日は、福岡県立大学の学生(看護学部4年生)の方々に救護活動のお手伝いをしていただきました。おかげをもちまして、生徒たちは安心して精一杯競技することができました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校