西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  進路講演会

進路講演会

最終更新日 [2018年6月15日]  

【日程】 6月14日

 3年生を対象に、進路講演会を実施しました。

 


 各種学校から講師の先生をお招きして、それぞれの学校等の説明や特色などについてワークショップ形式で説明をしていただきました。

   生徒たちは個別ガイダンスを通して、進路先への理解を深め、進路決定に向けて意識を高めているように感じました。
 
                                                              
     

 

 

 

  視聴覚室では、第1回看護講演会を実施しました。

 生徒たちは、疑似妊婦体験や包帯の巻き方などを教えていただき、積極的に体験に参加をしていました。

                                                    

 


 

 

 就職希望者には、講師の先生をお迎えして就職対策講座、及び進路部長から具体的な今後の就職に向けた説明会を行いました。就職対策講座では、挨拶や身だしなみ、声の大きさなどを実践を交えつつ学びました。講師の先生から、≪ 面接会場に入室して席に着くまでに70%以上の印象が決まる! ≫ と聞いた生徒たちは、何度も挨拶や礼の練習をしていました。
                                      


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校