西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  3年生最後の清掃奉仕活動

3年生最後の清掃奉仕活動

最終更新日 [2018年11月29日]  

  11月27日(火)の2学期期末考査終了後、3年生最後の地域清掃奉仕活動が行われました。

 試験を終えた3年生は、後藤寺商店街、後藤寺駅、恵須美神社、丸山公園などの場所に分かれ、ゴミ拾いなどを行いました。普段から通学路として利用している商店街や後藤寺駅などをきれいにすることができ、生徒一人ひとりが自身の役割を果たすことができました。また、清掃活動しながら地域の方々にも元気な挨拶をする場面も見受けられ、最上級生として素晴らしい姿でした。

  清掃活動終了後は食堂へ移動し、PTA役員の皆様が用意してくださった豚汁をみんなで味わいました。生徒たちは、温かい豚汁を美味しそうに食べていました。

 

 

                  

 

                 

 

 

  3年生は本日の清掃奉仕活動が最後となります。この清掃奉仕活動を通して感謝の気持ちや、ボランティア精神を忘れずに西田川高校を卒業してほしいと思っています。

  地域の皆様、今回も活動の様子を温かく見守ってくださりありがとうございました。そしてPTA役員の皆様、生徒の為に温かくて美味しい豚汁を作っていただき誠にありがとうございました。






 

 

 




※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校