西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  【定時制】定時制課程の単位制(フレックス型)の開課程式・入学式が行われました

【定時制】定時制課程の単位制(フレックス型)の開課程式・入学式が行われました

最終更新日 [2021年4月13日]  

【日程】 4月9日
定時制課程の単位制(フレックス型)の開課程式・令和3年度第76回入学式(前期)が行われました。

雲一つない快晴の下、96名の新入生が緊張した面持ちで登校していました!



まず、定時制課程の単位制(フレックス型)の開課程式が行われました。


県教育委員会から「時代のニーズに合った柔軟なカリキュラムを活用し西田川高校の歴史と伝統を基盤として新たな一歩をふみだしてほしいという」お言葉をいただきました。


その後、入学式が行われました!
昨年度は新型コロナウイルスの影響で入学式を行うことができませんでしたが、今年は感染対策を講じて行うことができました。

新入生代表生徒が頼もしい新入生代表宣言をしてくれました!
校長からは、「体験活動を通して自分らしさに気づき、思う存分個性を伸ばしてほしい」
「相手の良いところを発見してそれを伝えることで自分自身の良いところを増やしてほしい」、
「地域に愛される学校にしていきましょう」という思いが語られました。

新入生年次学年の紹介と年次主任からの挨拶がありました。

新しい一歩を踏み出した新入生のみなさん、
自由に学び、西高生らしく個性を輝かせてください!






※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校