西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  川崎町立川崎小学校 出前授業

川崎町立川崎小学校 出前授業

最終更新日 [2016年12月5日]  

【日程】 2016年10月6日

10月6日木曜日の午後から、川崎町立川崎小学校で、外国語活動の出前授業をさせていただきました。対象は6年生2クラスで、いろいろな国の国旗や世界遺産について英語で授業を行いました。

 

 

英語のみの授業は、児童の皆さんには大変なようでしたが、グループでの活動をしっかりとやり遂げてくれました。班での協働的な学習に慣れている様子がうかがわれ、協力しながら難しい課題に取り組む姿が印象的でした。特に、世界遺産の美しい写真をモニターで映した際には、興味・関心も高まったようで、目を輝かせてくれる児童の皆さんの姿が見られ、充実した時間を過ごさせていただきました。

※ 西田川高等学校では、「田川の子どもは、田川で育てる」というコンセプトのもと、小学校及び中学校への出前授業を積極的に行っております

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451