西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  川崎町立川崎小学校 出前授業2

川崎町立川崎小学校 出前授業2

最終更新日 [2016年12月5日]  

【日程】 2016年10月13日

  先週に引き続き、10月13日木曜日の午後から、川崎町立川崎小学校で、外国語活動の出前授業をさせていただきました。対象は5年生2クラスで、色や形の表現を用いて、好きなTシャツを特定するという言語活動を英語で行いました。

 

  

 

今回は、5年生ということもあり、少し日本語で手助けをしながらでしたが、主な活動や指示は英語で授業を行うことができました。先週の6年生と同じように、一生懸命活動に参加しようとする児童の皆さんの姿をうれしく思うと共に、たくましく感じる授業となりました。

また、先週と今週の出前授業では、校長先生、教頭先生を含む複数の小学校の先生方にも参観していただき、小学校の先生方の外国語活動への関心の高さを実感させていただきました。今後も外国語活動などを中心に小高の連携を続けていきたいと考えております。

 

※ 西田川高等学校では、「田川の子どもは、田川で育てる」というコンセプトのもと、小学校及び中学校への出前授業を積極的に行っており

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451