西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  デートDV講演会

デートDV講演会

最終更新日 [2016年12月5日]  

【日程】 2016年11月8日

  11月8日(火)、4限のHRの時間を使って、デートDV講演会が行われました。デートDVとは、配偶者や交際相手など、親密な関係にある、またはあった者から振るわれる暴力のことを指します。
 NPO法人FOSCより講師の先生をお招きし、「私とあなたの心と身体を大切にするために」という演題で講演を行っていただきました。講演の中では、実はDVであることを気づかない人が多いので、早く気づくことが大切であると述べられていました。生徒にとっても、様々な人間関係を作っていく中で、コミュニケーションの仕方を考えるための良い機会となりました。

 

   

 

  本日はお忙しい中、ご講演いただきまして、大変ありがとうございました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451