西高日記

   ホーム  >  西高日記  >  3学年地域清掃奉仕活動

3学年地域清掃奉仕活動

最終更新日 [2016年12月5日]  

【日程】 2016年11月29日

 2学期期末考査の最終日となった11月29日(火)、3学年の地域清掃奉仕活動が行われました。

  試験を終えた3年生は、 後藤寺商店街、後藤寺駅、恵美須神社、丸山公園などそれぞれの分担場所に分かれ、 ゴミを拾いました。寒い風が吹く中ではありましたが、一人ひとり、自分の役割を全うすることができました。

  清掃活動の後は食堂へ移動し、PTA役員の皆様に用意していただいた豚汁を3年生みんなで味わいました。生徒たちは、温かい豚汁にホッとした様子で、美味しくいただきました。

 

       

       

 

地域の皆様、今回も活動の様子を温かい目で見守ってくださり、ありがとうございました。今回で平成28年度の地域清掃奉仕活動は無事に終了いたしました。

そして、PTA役員の皆様、生徒のために美味しい豚汁を提供していただき、誠にありがとうございました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立西田川高等学校〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313 Fax:0947-46-0451