運動部

   ホーム  >  運動部 [ ソフトテニス部 ]

部活動報告 ソフトテニス部 平成30年11月現在

 

3年生が引退し現在は部員がいなく活動していません。

専門の指導者がいますので、いつでも入部お待ちしています。

 

 

 

■筑豊地区ソフトテニス大会 平成30年5月4日(金)

 場所:直方市西部運動公園テニスコート

 

 3年生の太田 俊介 君(川崎中学校出身)・1年生の片桐 宙 君(川崎中学校出身)のペアが、個人戦に出場しました。

 

 ストレート勝ちで相手を圧倒した試合や、デュースの連続で手に汗握る場面もあり、最後の1ポイントまで諦めずに健闘しました。

 

 

 結果は2勝1敗(予選リーグ敗退)で、3年生にとって最後の大会となりました。これからも、新入部員を迎えたソフトテニス部を応援いただければと思います。

 

 

■試合結果 平成29年9月

 8月19日(土)に行われた、筑豊地区ソフトテニス1・2年生大会の個人戦に出場しました。予選リーグ敗退となりましたが、最後まで諦めずに健闘しました。

 

 また、9月17日(日)に直方市西部運動公園テニスコートで行われる、ソフトテニス新人大会 筑豊ブロック予選会に出場する予定です。応援のほどよろしくお願いします。

 

 

■部活動紹介 平成28年8月

 私たち、ソフトテニス部は3年生1名、2年生2名、1年生2名と少ない部員ではありますが、毎日練習をしています。人数自体は少ないですが、みんな個性派ぞろいです。ほかの高校にも負けないようなガッツもあるとても楽しく明るい部活です。

 私たちの目標は、県大会に出場することです。前回の大会では、あと一歩で県大会というところまでいきました。この悔しさをバネにして、次は県大会に出られるよう、練習に励んでいます。

 少しでも興味がありましたら、ぜひ入部してください。

 

 ホーム
福岡県立西田川高等学校
〒826-0023福岡県田川市上本町7番11号
Tel:0947-44-0313  Fax:0947-46-0451
福岡県立西田川高等学校